SSブログ

WBC メンバー 2013  ダルビッシュ不参加 なぜ? [メジャー]

スポンサーリンク






WBC メンバー 2013 に参加をオファーされた、レンジャーズのダルビッシュ有選手が、
この度のWBC「侍ジャパン」への不参加を表明しました。

RDRGRkZGNjMyOThCNDA3MzIzNUMzODEwMkYyOVsxXSj1.jpg


まず、「なぜ?」と思いますよね。

理由は「十分な休養を取るため」だそうです。

もちろん、ダルビッシュ選手が簡単に決断したわけではない、
今回のWBCメンバー不参加表明。

「母国の代表に選ばれることは、光栄でとても嬉しいこと」
とコメント。

しかし、ものすごく悩んだ末に、いま一番優先順位が高く重要なこととして
“十分な休養”を選択したという。


ダルビッシュ選手の気持ちになって考えてみると、
あれだけ日本でもアメリカでも大騒ぎになって、

莫大な契約金で迎えられた『レンジャーズ』で、徐々に慣れていき、
徐々に結果が出てきている現状の中で、

今回のWBC「侍ジャパン」メンバーにもし参加すれば、
ダルビッシュ選手の性格上、必ず全力で取り組むでしょう。

それに国を代表する選手になるのですから、それ相当のプレッシャーもかかる。

さらに、本職の穴を開けるわけにはいかない。
兼任となるわけですから、かなりの体力消耗がある。

ということは、ものすごく光栄で名誉あるオファーだとしても、
逆に怪我や体調を壊すのには十分な可能性があるわけです。

今季終盤には首痛を訴え、さらに右太腿にテーピングを施しての登板が続いたダルビッシュ選手には、
時間をかけて体のメンテナンスを行う必要もあり、

また、レンジャーズも2年目のダルビッシュにチームのエースとしての働きを期待している。



WBCメンバーへの参加 VS レンジャーズでの今後の成功

が天秤に掛けられた結果の「侍ジャパン」不参加だったでしょう。



まだまだ、正直メジャー情報としてはイチロー選手が一番目立っています。

あれだけの金額で獲得されたからには、
また、彼の負けず嫌いな性格上、今の状況は決して満足いく結果では無いと思います。


今回のWBCメンバー不参加表明は、私達も認めてあげ、

そしてメジャーでの更なる活躍を応援してあげたいと思います。



現在決まっているWBCメンバーはこちら↓↓↓

----投手---------------------

11 山口 俊 DeNA

14 沢村 拓一 巨人

15 村中 恭平 ヤクルト

16 加賀 繁 DeNA

17 大竹 寛 広島

18 涌井 秀章 西武

19 森福 允彦 ソフトバンク

20 筒井 和也 阪神

21 斎藤 佑樹 日本ハム

22 大野 雄大 中日

24 今村 猛 広島

28 大隣 憲司 ソフトバンク

35 西村 健太朗 巨人

----捕手---------------------

10 阿部 慎之助 巨人

27 炭谷 銀仁朗 西武

37 嶋 基宏 楽天

52 中村 悠平 ヤクルト

----内野手---------------------

3 井端 弘和 中日

5 松田 宣浩 ソフトバンク

6 坂本 勇人 巨人

13 堂林 翔太 広島

25 筒香 嘉智 DeNA

46 本多 雄一 ソフトバンク

----外野手---------------------

1 糸井 嘉男 日本ハム

7 長野 久義 巨人

8 大島 洋平 中日

9 秋山 翔吾 西武

55 T-岡田 オリックス

61 角中 勝也 ロッテ










スポンサーリンク

※女性器に触れずに第三のオーガズムへ導く技法

⇒福田式オーガズム整体





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。