SSブログ

大統領選挙 アメフト都市伝説の他にもジンクスがあった! [アメフト]

スポンサーリンク





アメリカ大統領選挙にアメフト(NFL)にまつわる都市伝説(ジンクス)
があるのはご存知でしたか?

ご存知でないかたは、こちらをご覧ください。

→アメリカ大統領選挙 都市伝説

20121010-00000004-nfl-000-0-view.jpg

国の未来を左右する最も重要な大統領選挙に、スポーツの勝敗が
縁起を担いでいるなんて、アメリカではアメフト(NFL)も
ものすごく影響力のある事柄なんですね。


さて、そのジンクスとは、簡単に言いますと、

アメリカンフットボールのワシントンDCのローカルチーム、 『レッドスキンズ』が大統領選挙の前の試合で負けると、現大統領の政党から出た 候補者は選挙に負ける

とジンクスですが、『レッドスキンズ』はその試合に負けていたんですね。


というわけで、今回のアメリカ大統領選挙では、オバマ現大統領の再選は危ういのか!

というのがここ最近の話題でした。


しかし、本日、各局で生中継されていましたが、
見事にオバマ大統領が再選いたしました!!

assets.jpg121107_oabamawin_jpg.jpg

「このジンクスは破られた」というわけですねー



もう一つ、最新の情報で、実はオバマ大統領の陣営は、
縁起を担いで、ある行動をとっていたことがわかりました!!

それは、


前回の大統領選挙の最終日に、スタッが集まりあるレストランで
食事会を開いたらしいのですが、


今回の大統領選挙の最終日にも、
「選挙に勝つために、前回と同じレストランで食事会をしよう」ということに
なっていたらしいのです。


結局、その縁起担ぎは見事に、アメフトのジンクスを破り、
今回のオバマ大統領再選に力を貸してくれた

というわけですね。


新たなジンクスの誕生です!!


ちなみにこんなジンクスが他にも

・前回選挙の時と同様、陣営の男性スタッフは投票日前日にひげを剃らない。

・側近の多くは08年と同じ装いにした。

・オバマ大統領は選挙デー当日の恒例として、シカゴでバスケットボールの試合を行う。

などがあるそうです。


まあ、スポーツの世界でも多いと思いますが、
誰でも大事なときには縁起を担ぐジンクスを持っているんでしょうね。



スキンズ繋がりで、イギリスのドラマ『スキンズ』




スポンサーリンク

※女性器に触れずに第三のオーガズムへ導く技法

⇒福田式オーガズム整体





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。